読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」最終回結末ネタバレ!【雪蘭はどうなる?】

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」最終回結末ネタバレ!【雪蘭はどうなる?】

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

一人っ子政策」が実施されていた中国。

 

「戸籍のない子」として生まれた雪蘭は、親に売られてしまいます。

 

「子供好き」の変態主人の家に買われた雪蘭の、衝撃の結末とは?

 

安武わたる「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」

 

「戸籍のない子は、被害者にさえなれない」

 

この言葉の意味がわかる、壮絶なラストです。

 

この記事では、「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」の結末について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

*この先、子供への無残な描写が続きます!*

*苦手な方はご注意ください!*

 

 

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」最終回結末ネタバレ!【雪蘭はどうなる?】

 

主人への奉仕

 

毎晩のように主人に召され、相手をさせられる雪蘭。

 

それはまだ幼い雪蘭にとって、地獄のような日々でした。

 

だけど、自分が生きる場所はここしかない!

 

雪蘭は必死に、主人に奉仕します。

 

そのおかげで、雪蘭は主人に気に入られ、常にそばに置かれるようになっていました。

 

保身のために・・・

 

そのうち、「いずれは養子に」と言われるのではないか。

 

それほどまで、主人に気に入られていた雪蘭。

 

しかし「奥様」は、そんな雪蘭を憎み、

 

何かにつけていじめるようになっていました。

 

さらに、保身のため、主人の弟・永明とも関係を持っていた雪蘭。

 

賢い雪蘭は、永明から読み書きを習い、投資の情報を永明に流すようになっていました。

 

しかし、その様子を、奥様に見られてしまった二人。

 

雪蘭を憎んでいた「奥様」は、彼女をなきものにする計画を練ります。

 

ゴミのように捨てられて

 

ある日「美容院に行こう」と、雪蘭を連れ出す奥様。

 

不安に思う雪蘭ですが、まさか何もしないだろうと、言われた通りついていきます。

 

美容院で髪型を整えてもらい、喜ぶ雪蘭。

 

奥様も、「女の子はやりがいがある」と、嬉しそうにしています。

 

今度は洋服を選ぼう、と、店の奥に案内される雪蘭。

 

しかしそこで待っていたのは、奥様が雇ったチンピラたち。

 

雪蘭は、男たちに乱暴されたあげく、

 

刃物で全身を切り裂かれます。

 

そのまま、ゴミのように捨てられる雪蘭。

 

死にかけていた彼女を見つけたのは、「戸籍のない子」を援助している、ボランティアの女性でした。

 

戸籍がない、という悲劇

 

病院に運ばれ、なんとか一命をとりとめた雪蘭。

 

主人の屋敷で雪蘭を見かけていた女性は、雪蘭を引き取ってもらうよう、屋敷を訪ねますが、

 

屋敷の者は「そんな子供は知らない」と言うばかり。

 

さらに雪蘭は、戸籍がないため、警察に被害届を出すこともできません。

 

「私はいらない子なんだ!」

 

絶望し、泣きじゃくる雪蘭。

 

女性は、そんな雪蘭に、自分も「戸籍のない子」だと言うこと。

 

戸籍がなくても、自分の力で人生を切り開いていけること。

 

希望を持って生きるよう、雪蘭を諭すのです・・・

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「闇っ子」で検索してみてください^^

 

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」結末読んでみた感想

f:id:yumeko2016:20160929195810p:plain

 

まさか、まさかここまで悲惨な目にあうなんて。

 

読んでいて、本当にゾッとしました。

 

「戸籍がない」と、たとえ幼い子供でも、ここまで人間扱いされないなんて・・・。

 

最後、雪蘭はボランティアの女性に助けられます。

 

彼女は雪蘭に、自分の力で強く生きていくことを教えます。

 

だけど、主人に奉仕しながら、あんなに頑張った雪蘭。

 

その結末がこうだなんて、本当に残酷です。

 

だけど雪蘭は、賢い少女です。

 

きっと新天地で、強くいきていけるはず。

 

そして自分の経験をもとに、助けてくれた女性のように、辛い状況にある子供達を救う側になってくれるはずです。

 

悲惨な結末ですが、そんな希望をもたせてくれるラストシーンでした。

 

小さな子供に対する、生々しい描写がとても多いです。

 

読むときは、くれぐれも覚悟を決めてくださいね。

 

読後感は悪くないですが、やっぱりかなりキツかった・・・です・・・(涙)

 

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます♪

 →まんが王国

「闇っ子」で検索してみてください^^

  

 

こんな記事も書いています

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp