読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」ネタバレ感想【売られた少女の生き地獄】

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」ネタバレ感想【売られた少女の生き地獄

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

一人っ子政策」が実施されていた、中国。

 

貧しい農家の次女として生まれた雪蘭(シュエラン)は、「いらない子」として、人買いに売られてしまいます。

 

そこで彼女を待っていたのは、文字通りの「生き地獄」でした。

 

安武わたる「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」

 

戸籍のない子供の、悲惨すぎる半生。

 

この記事では、「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」の内容について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね^^

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」ネタバレ

 

戸籍のない子

 

舞台は中国。

 

増え続ける人口対策のため、国は「一人っ子政策」を実施していました。

 

そんな中、貧しい農家の次女として生まれた、雪蘭。

 

雪蘭には、姉が一人いました。

 

姉は学校に通っていましたが、雪蘭は家の仕事を手伝うため、学校には行かせてもらえません。

 

それもそのはず、雪蘭には、戸籍がありませんでした。

 

一人っ子政策」を実施していた中国政府。

 

しかし農家は、一番上が女の子の場合のみ、後継ぎを作るため、もう一人男の子を産むことを許されていました。

 

次に男の子が生まれることを期待し、生かされていた雪蘭。

 

しかし、両親の間に、雪蘭の弟である、男の子が生まれます。

 

人買いに売られて

 

戸籍のない子は、存在を知られてはいけない子。

 

弟が生まれた夜、雪蘭の家では、盛大な宴が開かれます。

 

姉からご馳走を分けてもらい、喜ぶ雪蘭。

 

しかし、次に目覚めたとき、そこは見知らぬトラックの中。

 

いかつい男たちに囲まれ、家族の姿はどこにもありません。

 

「お前はなあ、親に売られたんだよ!」

 

「いいから大人しく寝てやがれ!」

 

後継ぎが生まれたことで、「いらない子」になった雪蘭。

 

彼女はその日の夜、人買いに売られていたのです。

 

泣きじゃくる雪蘭ですが、家には帰れず、

 

そのまま見知らぬ土地へ連れて行かれます。

 

金持ちの屋敷へ。そこで待っていた地獄

 

同じトラックの中にいた少女たちと、「店」に連れて行かれた雪蘭。

 

「あんまり小さいのはねえ、売るのも厄介でねえ・・・」

 

震える雪蘭。

 

そんな彼女の頭を、ガシッと掴む男が。

 

「ホウ」

 

「こいつはなかなか利口そうな顔してる」

 

男の名は、永明(ヨンミン)。

 

身なりのいい、若い男です。

 

雪蘭を見初めた永明は、彼女を自分の屋敷へ連れて行きます。

 

そこで、小間使いとして働くことになった雪蘭。

 

食事と寝床を与えられ、幸運に酔う雪蘭。

 

しかし、屋敷の主人である永明の兄は、

 

「小さな子供」を愛する、異常な性癖の持ち主だったのです・・・

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「闇っ子」で検索してみてください^^

 

「闇っ子〜戸籍のない子供たち〜」読んでみた感想

f:id:yumeko2016:20160930220716p:plain

 

「声なきものの唄」が人気の、安武わたる先生の短編集です。

 

冒頭は、中国が舞台。

 

「黒核子(ヘイハイズ)」と呼ばれる、戸籍のない子どもたちの話です。

 

弟が生まれたことで、「いらない子」として処分された雪蘭。

 

売られた先は、大金持ちの屋敷。

 

そこで待っていたのは、文字通りの生き地獄でした。

 

「小さな女の子」をこよなく愛する、屋敷の主人。

 

毎晩のように主人に召され、弄ばれる雪蘭。

 

その様は、まさに地獄絵図。

 

しかし雪蘭は、生きるため、必死に主人の要望にこたえます。

 

・・・残酷な描写ばかりで、読むのがとても辛いです。

 

暴力的なシーンも多い。

 

だけど、安武先生の手腕もあり、雪蘭には最後の最後で、救いの手が差し伸べられます。

 

それまでの過程は本当に残酷ですが、ラストシーンは救いがあります。

 

他、読者投稿を元にした短編を含め、全4編が収録されています。

 

どれも読み応えのある内容です。

 

だけど本当に、キツイ描写が多いので、

 

読むときは、覚悟を決めてくださいね・・・。

 

 

 ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます♪

 →まんが王国

「闇っ子」で検索してみてください^^

  

 

こんな記事も書いています

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp