読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「美醜の大地」スミ子の逆恨み?ハナに迫る危機!【5話ネタバレ!】

「美醜の大地」ネタバレ 「美醜の大地」スミ子ネタバレ

「美醜の大地」スミ子の逆恨み?ハナに迫る危機!【5話ネタバレ!

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

「顔が醜い」ただそれだけで、

 

家族まで殺された市村ハナ。

 

親からもらった顔を変え、復讐の鬼として生きることを決意します!

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」

 

最新話の5話が配信開始され、その結末にドキドキしている人も多いですよね?

 

5話のラストで、登場した新たな刺客。

 

それは、ハナによって死に追いやられたはずの、スミ子のように見えたのですが・・・

 

この記事では、「美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女〜」5話「氷の追跡」について、少しだけネタバレしながら考察していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「美醜の大地」スミ子の逆恨み?ハナに迫る危機!【5話ネタバレ!】

 

顔は綺麗、だけど性格は最悪な「奥田スミ子」

 

醜い容姿のせいでいじめられ、

 

最愛の家族を死に追いやられた、市村ハナ。

 

樺太での女学校時代、ハナをいじめたグループの一員。

 

それが「奥田スミ子」です。

 

戦後、カフェの店員として働いていたスミ子。

 

自分の容姿に自信を持ち、

 

「美しく生まれた私は特別」

 

「他の人間とは違う」

 

と、心から信じていました。

 

顔を焼かれるスミ子。そして・・・

 

スミ子が働くカフェに、復讐のために潜入したハナ。

 

彼女はスミ子が嫌っていた醜い客に、スミ子を憎むように仕向け、

 

挙げ句の果てに、スミ子の自慢の顔を、硫酸で焼いてしまいます。

 

酸に焼かれ、醜い顔になったスミ子。

 

絶望した彼女は、病室の窓から、「ハナ」の姿を見つけます。

 

「許さない!」

 

怒りにまかせ、病院を飛び出し、ハナを追うスミ子。

 

しかしその途中、車にひかれ、

 

帰らぬ人となったのですが・・・

 

5話でまさかの再登場!スミ子の逆恨み?

 

ハナの復讐は進み、最新話・5話のラストシーン。

 

雪原の中、一人歩くコート姿の女性。

 

「ハナ・・・」

 

「必ず殺してやる」

 

顔に縫い目のある、醜い女。

 

これはまさか、あの時顔を焼かれたスミ子なのか?

 

それとも、ハナによって破滅させられた、他の同級生の誰かなのか?

 

続きが気になります!

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

「美醜の大地」スミ子の逆恨み?読んでみた感想

f:id:yumeko2016:20160930220716p:plain

 

美しさを自慢し、傲慢な性格のスミ子。

 

彼女を死に追いやったことで、ハナはショックを受けてしまいます。

 

自分の覚悟のなさに、愕然とするハナ。

 

一人、孤独に戦うハナに、新たな刺客が現れます!

 

それは、顔を半分焼かれた、コート姿の女。

 

黒髪のロングと、傷の様子から見て、

 

死んだはずの「奥田スミ子」ではないかと思うのですが・・・

 

ハナを動揺させた張本人が、今度はハナを殺すため、追跡してくる。

 

果たしてハナは、スミ子の追跡に、どう対応するのでしょうか?

 

スミ子は完全に逆恨みのような印象なんですが(過去の行い悪すぎですよね・・・)、

 

ハナの復讐が、さらにいばらの道になるようで、、、

 

・・・続きが気になる〜!

 

6話の配信を、首を長〜くして待ちたいと思います!

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます♪

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp