読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋」3巻結末ネタバレ!【水子の霊。そしてチヌは、異常な客に監禁されて・・・】

「声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋」3巻結末ネタバレ!水子の霊。そしてチヌは、異常な客に監禁されて・・・】

声なきものの唄2巻

 

  こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母のゆめこです^^

 

貧しい漁師の娘・チヌは、借金のカタに遊郭に売られます。

 

矢津遊郭一の店で、2番手まで上り詰めるチヌ。

 

しかしその日々は、決して楽なものではありませんでした。

 

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~

 

待望の3巻です!

 

 この記事では、「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」3巻を読んでみた感想を、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね^^

 

私はここで読みました

 →まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

「声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋〜」3巻結末ネタバレ!

声なきものの唄2巻

 

3巻も、様々なエピソードが並びます。

 

冒頭は、9話「見えない子」

 

チヌのいる東陽楼とは対照的な、ケチ臭い主人が営む「松ヶ枝楼」。

 

そこで働く女郎・一枝のエピソードです。

 

松ヶ枝楼は、値段も安い、格下の店。

 

そこで働く女郎・一枝は、両親を早くに亡くし、養父母にいじめられて育ちます。

 

挙げ句の果てに遊郭に売られ、ぞんざいな扱いを受ける日々。

 

一枝は、我が身の不運を呪っていました。

 

さらに、松ヶ枝楼には、女の子供の幽霊が出ると、噂になっていました。

 

この店では、身ごもった女郎は、医者にもかからず、店のものの手でお腹の子供を堕ろされます。

 

堕した子は、供養されることもなく、庭に埋められていました。

 

女郎たちは、「あれは水子の霊だ」と噂します。

 

その噂を聞きつけたチヌ。

 

「幽霊」を一目見たいと、松ヶ枝楼に出向くのですが・・・

 

さらに3巻では、チヌを付け狙う裕福な若旦那も登場!

 

甘やかされて育った青年は、チヌに入れ込み、

 

挙げ句の果てに、チヌをさらって監禁してしまいます。

 

陽の当たらない部屋に閉じ込められ、縛り上げられるチヌ。

 

果たしてチヌは、無事に逃れることができるのでしょうか?

 

東陽楼のお職・巴太夫の過去のエピソードも収録。

 

3巻も、読み応えたっぷりです^^

 

 私はここで読みました

 →まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「声なきものの唄〜瀬戸内の女郎小屋〜」3巻読んでみた感想

f:id:yumeko2016:20170214214033p:plain

 

3巻に入り、チヌもすっかり遊郭に馴染んでいます。

 

遊郭一の店と言うだけあって、東陽楼は職場環境もいいみたい。

 

だけど、女郎は女郎。

 

廓に通う男たちは、チヌたちを人として扱ってはいないのです。

 

そんな現実をまざまざと見せつけられ、チヌたちの悲しみが、一層深いものに感じられます。

 

特に、冒頭の9話「見えない子」は、かなり衝撃的な内容です。

 

当時の堕胎方法が、詳しく描かれています。

 

さらにお職・巴太夫の過去も明かされ、

 

3巻ラストは驚きの展開!

 

これは、4巻も目が離せないです・・・!

 

続きが楽しみすぎる〜!

 

チヌと生き別れた姉・サヨリの再会も近いのでしょうか?

 

そんな予感を感じさせる結末でした。

 

私はここで読みました

 →まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 こんな記事も書いています 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp