読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「美醜の大地」百子ネタバレ!天国から地獄へ突き落とされる【残酷すぎる復讐】

「美醜の大地」百子ネタバレ!天国から地獄へ突き落とされる!【残酷すぎる復讐

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

昭和20年。樺太

 

醜い容姿のため、壮絶ないじめにあっていた主人公・ハナ。

 

すべてを失ったハナは、顔を変え、かつて自分をいじめた同級生たちに復讐することを誓います。

 

そんな、苛烈な女の復讐劇。

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」

 

今、電子書籍界で空前の大ヒットとなっています!

 

読んでみると納得の面白さなんですが、

 

その中でも、一番残酷な復讐。

 

それが、元クラスメート「百子」への復讐です。

 

この記事では、「美醜の大地」に登場する「百子」というキャラクターが受けた仕打ちについて、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「美醜の大地」百子ネタバレ!天国から地獄へ突き落とされる!

 

 

 

女学校時代、ヒロイン・ハナをいじめていたグループの一員。

 

その中の一人が、「百子」でした。

 

戦後の混乱の中、北海道で農家として生活していた百子。

 

樺太ではお嬢様として生活していた百子にとって、農村の暮らしは、耐えがたい物でした。

 

臭い堆肥にまみれ、ひたすら肉体労働に追われる日々。

 

楽しかった女学校時代を思っても、それはもう過去のこと。

 

甘ったれたお嬢様である百子にとって、今の暮らしは絶望そのものでした。

 

そんなある日、百子に縁談が持ちかけられます。

 

裕福な農家が、百子を嫁に欲しいと望んでいるというのです。

 

「結婚すれば、この暮らしから逃げられるかもしれない!」

 

希望を持つ百子でしたが、縁談の相手とは、

 

醜い中年の男でした。

 

「百子さん・・・」

 

「子供・・・いっぱい作ろうね・・・」

 

不気味な笑みを浮かべ、語りかける男。

 

(ああ、もうだめだ)

 

畑の真ん中で、一人涙を流す百子。

 

「誰か、私をここから連れ出してくれないかな・・・」

 

その時。

 

百子の農地の近くに、一台の車が止まります。

 

おりてきたのは、目が覚めるほど美しい男性。

 

「すみません、お嬢さん」

 

「国道へ出るにはどの道を行けばいいのか、教えてくれませんか?」

 

その美しさに、圧倒される百子。

 

誘われるまま車に乗り込み、二人で街へと出て行きます。

 

道案内のお礼にと、百子にカフェで食事をご馳走する男性。

 

男の名は、杏一郎と言いました。

 

貿易商の息子で、親の思い通りに行きてきたという彼。

 

その生い立ちに、百子は自分と同じものを感じます。

 

「一緒に逃げよう」

 

杏一郎の言葉に従い、釧路に逃げる二人。

 

そこで、彼は桃子にプロポーズします。

 

(これが、本当の私の人生なんだ)

 

(あの出会いはきっと、運命だったんだ)

 

嬉し涙を流す百子。

 

その後、初夜を迎えた二人。

 

緊張する百子に、杏一郎は「緊張をほぐすアメ」を口に含ませます。

 

そのまま、「婚姻届」にサインする百子。

 

(うれしい・・・)

 

(これで私は、杏一郎さんのものに・・)

 

翌朝。

 

目覚めた時、百子は見知らぬ部屋にいました。

 

昨夜の余韻に浸りながら、隣に眠る杏一郎の名を呼んだ時。

 

「目が覚めたかい?」

 

そこにいたのは、かつて百子を嫁に望んだ、あの醜い農家の息子だったのです。

 

そこは、娼館でした。

 

いつの間にか、娼婦として身売りされていた百子。

 

婚姻届と思い、署名した紙は、借金の証文だったのです。

 

泣き叫び、杏一郎の名を呼ぶ百子。

 

その時、彼女の目に飛び込んできたのは。

 

窓の外、杏一郎の隣に佇む、

 

あの日のハナの姿だったのです・・・。

 

凄惨な復讐劇ですが、これだけでは終わりません。

 

百子の本当の悲劇は、ここから始まるんです。

 

自業自得とはいえ、悲惨すぎる結末。

 

復讐の結末はぜひ、あなた自身の目で確かめてみてくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp