読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「美醜の大地」2話「罪の記憶」ネタバレ!【ハナを忘れ、農場で暮らす百子。復讐の結末は?】

「美醜の大地」あらすじ 「美醜の大地」ネタバレ 「美醜の大地」無料試し読み 「美醜の大地」2話ネタバレ

「美醜の大地」2話「罪の記憶」ネタバレ!【ハナを忘れ、農場で暮らす百子。復讐の結末は?】

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

美しい絵と、すさまじい復讐内容が話題のコミック、

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」

 

女学校時代、壮絶ないじめにあった主人公。

 

整形して生まれ変わった彼女が、かつての同級生たちを破滅させていく、情け容赦ないリベンジストーリーです。

 

この記事では、「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」の2話「罪の記憶」について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」2話「罪の記憶」ネタバレ

 

 

敏江への復讐を終えたハナ。

 

次なるターゲットは、かつてハナを池に落とし、溺れる彼女をあざ笑った「百子」です。

 

引き揚げ後、北海道の農家として暮らしていた百子。

 

農場の仕事は過酷です。

 

樺太時代の華やかな生活とは違い、堆肥や動物の悪臭にまみれ、肉体労働にあけくれる日々。

 

「こんなの、私の人生じゃない」

 

それは、甘やかされて育った百子にとって、耐え難い現実でした。

 

そんな彼女に、縁談が舞い込みます。

 

結婚すればこの家を出て、新しい人生をはじめられる!

 

喜ぶ百子。

 

しかし縁談の相手は、同じ農家の男。

 

しかも高齢の両親を持つ、醜い男だったのです。

 

「君が百子さんか・・・かわいいね」

 

「子供、いっぱい作ろうね」

 

にやりと笑う男に、身の毛がよだつ百子。

 

(ああ、もうだめだ)

 

自分の人生に絶望した百子。

 

誰か、私をここから連れ出してくれないかな。

 

そんな甘い夢にひたろうとします。

 

今日も一人、広い畑で働く百子。

 

誰もいない畑の真ん中で、一人涙を流していた時。

 

百子の後ろで、聞きなれないブレーキ音がします。

 

それは、一台の車でした。

 

「ああよかった」

 

「やっと人に出会えた」

 

車から降りてきたのは、身なりのいい一人の男性。

 

その美しさに、百子は絶句します。

 

(なんて素敵な人・・・!)

 

道案内を頼まれ、男の車に乗り込む百子。

 

そのまま「お礼をしたい」と請われ、一緒に街まで出ることになります。

 

綺麗な服を与えられ、カフェで食事をごちそうになり。

 

信じられないような幸福に、涙を流す百子。

 

そんな百子に、男は、

 

自分は東京の貿易商の息子で、幼いころから束縛された人生を歩んできた。

 

なにひとつ、自分では決められなかった。

 

決められた道だけを歩む人生なんて、もううんざりだ。

 

もっと自由に生きたい!

 

と、自分の身の上話をします。

 

(この人は、私と同じ!

 

運命の出会いに、百子は心ときめかせます。

 

そして、「いっしょに逃げよう」という男とともに、

 

百子は当てのない逃避行に出るのです。

 

・・・もちろん、これはハナの仕組んだ罠でした。

 

幸福に酔いしれる、百子が迎える結末は?

 

1話の敏江も悲惨な結末でしたが、百子もかなりスゴイです。

 

ラストシーンの彼女の表情、必見ですよ。

 

詳しい結末はぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp