読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「美醜の大地」1話「泥棒女」ネタバレ!【敏江への復讐!その結末は?】

「美醜の大地」あらすじ 「美醜の大地」無料試し読み 「美醜の大地」ネタバレ 「美醜の大地」敏江ネタバレ

「美醜の大地」1話「泥棒女」ネタバレ!【敏江への復讐!その結末は?】

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

美しい絵と、すさまじい復讐内容が話題のコミック、

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」

 

自分をいじめたかつての同級生に、復讐していく壮絶なストーリーです。

 

この記事では、「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」の1話「泥棒女」について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」1話「泥棒女」ネタバレ

 

 

昭和20年。

 

終戦直後の樺太

 

醜い容姿のため、女学校で激しいいじめを受けていた主人公・市村ハナ。

 

戦争は終わったのに、攻撃を仕掛けてくるソ連軍から逃れるため、命からがら日本への引き揚げ船に乗り込みます。

 

しかしそこには、女学校で彼女をいじめていた同級生たちが乗り込んでいました。

 

「泥棒が乗ってきたわ」

 

悪意ある濡れ衣を着せられ、船を追い出されるハナたち。

 

その後、何とか次の引き揚げ船に乗ることが出来ますが、その船はソ連軍の攻撃を受け、本土間近で沈没してしまいます。

 

一緒にいた、母は死亡。

 

必死に抱いて逃げた幼い弟も、ハナの腕の中で息絶えてしまいます。

 

家族を失った絶望の中、自分をいじめた同級生たちに、復讐を誓うハナ。

 

整形手術で顔を変え、かつてのいじめグループを破滅させるため、「小石川菜穂子」として、復讐に生きることになります。

 

最初のターゲットは、いじめグループの中心だった「敏江」。

 

ハナの弁当にミミズを入れ、それを無理やり食べさせた非道な女です。

 

敏江は、北海道の大きな旅館の跡取りと結婚し、若女将となっていました。

 

敏江の夫と偶然出会ったふうに装い、住み込みの従業員として働き始めるハナ。

 

その美しい容姿と、控えめでよく働く性格で、「菜穂子」は旅館の人気者になります。

 

それをよく思わない敏江。

 

敏江の夫も、菜穂子に好意を抱いていました。

 

そんな中、敏江の上履きが盗まれるという事件が発生。

 

その上履きは、勝っていたウサギの死体とともに発見されます。

 

血まみれになった上履き。

 

それはかつて、敏江がハナにしたいじめとおなじ有様でした。

 

恐怖におびえる敏江の前に、ぼんやりとあらわれる「ハナ」の顔。

 

恐怖のあまり、ヒステリックに菜穂子を責め立てる敏江。

 

その様子を客に見られ、義母から厳しいお叱りを受けます。

 

さらに、夫の辰雄が、菜穂子に口づけする場面を目撃。

 

嫉妬に狂った敏江は、菜穂子を陥れるため、策を講じます。

 

それは客の貴重品を盗み、菜穂子の下宿部屋に仕込むというもの。

 

大浴場の金庫を開け、客の財布に手を付ける敏江。

 

しかしそれを、夜食を運んできた菜穂子に見られてしまうのです。

 

客の貴重品を盗もうとしていたことが露呈し、夫に殴られる敏江。

 

「今すぐ自分の荷物をまとめてくれ」

 

冷たく言い放つ夫に、敏江は絶望します。

 

精神が崩壊した敏江が迎える結末は?

 

情け容赦ない復讐です。

 

敏江の結末はぜひ、ご自身の目で確かめて見てくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp