読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女」ネタバレ結末【エグすぎる復讐劇!】

「美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女」ネタバレ結末【エグすぎる復讐劇!】

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

「顔が醜い」ただそれだけで、全てをなくし、

 

家族まで殺された少女。

 

成長した彼女は、顔を変え、自分をいじめたかつての同級生たちに、壮絶な復讐を企てます!

 

「美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女〜」

 

このブログでは「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」のあらすじや感想、結末について、少しだけネタバレしながらシェアしていきますね♪

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」あらすじ

 

 

時は昭和20年。

 

大戦中の樺太(からふと)が舞台です。

 

貧しいながらも、必死に働く母のため、女学校に通っていた市村ハナ。

 

しかし醜い容姿のため、同級生から壮絶ないじめを受けます。

 

弁当の中にミミズを入れられ、無理やり食べさせられたり、

 

醜いオヤジ教師に偽の恋文を送られ、襲われそうになったり、

 

上履きを隠され、それを血まみれのウサギの死体のそばにおかれたり。

 

しかし苦労して自分を学校に通わせてくれた母のため、ハナは必死で学校に通います。

 

しかしついに、盗みの濡れ衣を着せられ、ハナは女学校を退学になってしまいます。

 

教師に殴られ、腫れ上がった顔で帰宅したハナを、責めることなく抱きしめる母。

 

やがて戦争は終わり、ハナ一家も内地に引き上げるため、必死の逃避行をします。

 

母と幼い弟とともに、ようやく引き揚げ船に乗ることができたハナ。

 

しかし、そこにはかつて彼女をいじめた、あの同級生たちがいました。

 

「泥棒が乗ってきたわ!」

 

ハナを指さし、罵倒する同級生たち。

 

ハナたちはそのまま、船を追い出されてしまいます。

 

次の船は、いつ来るかわからない。

 

絶望する一家。

 

しかしなんとか次の船に乗ることができ、一家は胸をなでおろします。

 

しかし、運悪く、その船が戦火に巻き込まれます。

 

爆弾に当たり、沈没する船。

 

その爆発で、ハナの母は死亡。

 

幼い弟を胸に抱き、ハナは必死に泳ぎます。

 

なんとか岸辺にたどり着くハナ。

 

しかしそのとき、腕の中の弟は、すでに息をしていませんでした。

 

すべてを失ったハナ。

 

あのとき、最初の船に乗れていれば。

 

自分を泥棒とののしった、あいつらさえいなければ。

 

ハナの心に、憎悪の炎が燃えさかります。

 

それからハナは顔を隠し、体を売って生計を立てます。

 

必死で貯めたお金で、整形手術を受けるハナ。

 

美しく生まれ変わった彼女は、その美貌でかつての同級生たちに、壮絶な復讐を遂げるのです。

 

 

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想

 

 

顔を変えたハナは、「小石川菜穂子」と名を変え、新しい人生をはじめます。

 

それは、復讐のためだけに生きる、壮絶なものでした。

 

最初のターゲットは、北海道の旅館に嫁いでいた「敏江」。

 

偶然を装い、敏江の夫に近づくハナ。

 

そのまま旅館の住み込みとして、働き始めます。

 

美しく、よく働く「菜穂子」は、ほかの従業員の注目の的。

 

敏江の夫も、彼女に好意を持ちます。

 

それをよく思わない敏江は、菜穂子に新たな嫌がらせを目論むのですが・・・

 

「やられたらやりかえす」

 

復讐の王道をそのままいくような、壮絶な復讐劇です。

 

「菜穂子」として敏江の旅館に入り込んだハナは、敏江の人生をめちゃくちゃにするため、あらゆる手段で彼女を追い詰めます。

 

かつて自分がされたことを、そのままやり返す。

 

正直、グロテスクですらあります。

 

だけど標的の敏江はやっぱり、いい人間ではないので、読んでいてかなりスカッとしたのも正直なところです。

 

敏江を破滅させた後、「気が済んだか?」と問う外科医に、

 

「まだ済んでいない」と答えるハナ。

 

これから彼女は、かつて自分をいじめた同級生たちを、一人一人血祭りにあげていくのでしょう。

 

今後エスカレートしていくであろう、復讐の内容が、楽しみというかなんというか・・・

 

複雑ですが、とにかく続きが楽しみです!

 

ハナの壮絶な復讐劇、まずは負担なく読める無料試し読みから、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

「美醜の大地」で検索してみてください^^

 

こんな記事も書いています

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp