読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」結末ネタバレ【ソ連兵の集団レ●プ!惨すぎる事件です・・・】

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」結末ネタバレ【ソ連兵の集団レ●プ!惨すぎる事件です・・・】

 ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

終戦直後の満州で起きた、集団強姦事件。

 

社宅に住む女性たちは、ソ連兵たちに集団でレ●プされてしまいます。

 

日本人女性たちが「性奴隷」になる、衝撃的な事件。

 

戦争の悲劇を、余すところなく伝えています。

 

ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」

 

2話目に収録されている「敦化事件」。

 

ソ連兵に襲われたヒロイン・美和子が迎えた結末とは?

 

この記事では、「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」2話目に収録された「敦化事件」の結末について、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

*以下、女性に対する暴力的な描写があります!*

*苦手な方はご注意ください!*

 

 

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」結末ネタバレ【ソ連兵の集団レ●プ!惨すぎる事件です・・・】

ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

 

地獄の始まり

 

 

夫の勤め先である満州・敦化しのバルブ工場で暮らしていた主婦・美和子。

 

異国での暮らしは孤独なものでしたが、その中でも、少しずつ夫の心が見えてきた頃。

 

日本は、戦争に負けてしまいます。

 

昭和20年、8月27日。

 

不可侵条約を破り、国境をこえ、満州に進行してきたソ連兵。

 

美和子たちの社宅もソ連兵に占拠され、男たちは監禁。

 

170人ほどの女たちは独身寮に集められ、各部屋に監禁されてしまいます。

 

 

監禁、そして拉致

 

 

 「死ぬなよ!」

 

「絶対死ぬなよ!」

 

別れ際、必死の形相で美和子に叫んでいた夫。

 

夫を思いながら、恐怖に耐える美和子でしたが、

 

夜。

 

美和子たちが監禁された独身寮に、続々とソ連兵たちが集まってきます。

 

それを見た女たちは、危険を察し、

 

自分の身を守るため、髪を切り、顔に靴墨を塗り、「女らしさ」を消そうとします。

 

しかしそれも、ソ連兵たちには通じませんでした。

 

ニヤニヤと笑いながら、部屋に入ってくるソ連兵。

 

彼らは次々に、女たちを拉致していきます。

 

終わらない地獄

 

「ジイ・ジェダー(こっちこい!)」

 

次々に拉致される女たち。

 

独身寮は、彼女たちの悲鳴であふれます。

 

「あああっ!」

 

「ひいいい!」

 

「ギャアアア!」

 

殴られ、蹴られ、一晩中乱暴される女たち。

 

それは深夜まで続きます。

 

多数のソ連兵に、一晩中乱暴された美和子。

 

ボロボロになった彼女は、一人、夫の夢を見ます。

 

 しかし目覚めると、そこはやはり、地獄絵図。

 

次の日も暴行は続き、傷ついていない女は、一人もいなくなりました。

 

絶望した女たち。

 

どこからともなく、こんな声が上がってきます。

 

「死のう」

 

「あたし、青酸カリ持ってる・・・」

 

隠し持っていた青酸カリを分け合い、女たちは、集団自決を試みるのですが・・・

 

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

ひめゆりの歌」で検索してみてください^^

 

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」結末読んでみた感想

f:id:yumeko2016:20170506060429j:plain

 

 

これは・・・。

 

読んでいて、本当にゾッとしました。

 

ソ連兵による容赦ない暴行で、傷ついていく女たち。

 

中には玩具のように扱われ、ボロボロになって、死んでいく女もいました。

 

画面いっぱいに響く彼女たちの絶叫は、まさに地獄絵図。

 

「敦化事件」は実際にあった事件です。

 

調べてみたら、ほぼ事実通りの内容でした。

 

これは・・・立派な戦争犯罪じゃないか!

 

女性として、ものすごい怒りがこみ上げてきます。

 

最後まで悲惨な内容ですが、ラストシーンは、わずかに救いがあるものとなっています。

 

この「敦化事件」、かなりキツイ内容ですが、一人でも多くの方に知ってほしいと思いました。

 

 

  

この記事を書いている現在「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」が読めるのは「まんが王国」だけです。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできるので、気になる方は、ここから見てみてくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます♪

 →まんが王国

ひめゆりの歌」で検索してみてください^^

 

 こんな記事も書いています

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp