読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログ

「美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~」ネタバレ感想ブログです。あらすじやネタバレ感想、無料試し読み情報などまとめています^^

「ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」ネタバレ【ソ連兵の残虐行為まとめ】

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」ネタバレ【ソ連兵の残虐行為まとめ】

 ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

 

こんにちは!

 

漫画大好き♪

2児の母の「ゆめこ」です!

 

終戦直後の満州で起きた、集団強姦事件。

 

社宅に住む女性たちは、ソ連兵たちに集団でレ●プされてしまいます。

 

日本人女性たちが「性奴隷」になる、衝撃的な事件を描きます。

 

ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」

 

2話目に収録されている「敦化事件」。

 

ソ連兵が日本人女性にした、残酷な行為とは?

 

読んでいて、震えがくるほどの内容です。

 

この記事では、「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」2話目に収録された「敦化事件」で、ソ連兵が日本人にしたことについて、少しだけネタバレしながらご紹介していきますね。

 

私が読んだのはここ

→まんが王国

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 

 

*以下、女性に対する極めて暴力的な描写があります!*

*苦手な方はご注意ください!*

 

 

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」ネタバレ【ソ連兵の残虐行為まとめ】

ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

 

敦化事件

 

 昭和20年、満州

 

日本のバルブ工場があった敦化(とんか)市で、事件は起こります。

 

終戦後、不可侵条約を破り、国境を越えたソ連軍。

 

彼らは中国各地で、略奪の限りを尽くします。

 

そして、8月27日。

 

この物語の主人公・美和子夫妻が住む 社宅も、ソ連兵に占拠されてしまいます。

 

これが「敦化事件」。

 

実際に起きた事件を元に描かれています。

 

 

ソ連兵の占拠

 

 

社宅に侵入したソ連兵は、ジープで若い日本人女性を連れ去ります。

 

数日後。

 

同じくジープの上から、投げ捨てられた女性たち。

 

彼女たちは激しい暴行を受け、ボロボロになったあげく、

 

発狂していました。

 

さらにソ連兵たちは、社宅に住んでいた日本人たちを脅し、

 

男たちは飛行場に隔離。 

 

女子供は全員、独身寮に集められたのです。

 

地獄のはじまり

 

夜。

 

恐怖におののく女たちの元に、数百人にも及ぶ、ソ連兵がやってきます。

 

身の危険を察した女たちは、

 

髪を切り、靴墨で顔を汚し、競ってみすぼらしい姿になろうとします。

 

しかしそれも、飢えたソ連兵たちには通じませんでした。

 

「ジイ・ジェダー(こっちこい!)」

 

泣き叫ぶ女たちをあざ笑うかのように、ソ連兵は彼女たちを引きずり出します。

 

殴られ、蹴られ、玩具のように扱われ。

 

暴行は、朝まで続きました。

 

そして、次の日の夜。

 

さらに、また次の日の夜も。

 

暴行は続き、傷ついていない女は、誰一人いなくなりました。

 

 

そんな中、一人の女性の遺体が、独身寮に投げ込まれます。

 

それはかつて水商売をしていたという、美しい女性。

 

首に縄をくくられ、激しい暴行を受けた彼女は、

 

見るも無残な姿になっていたのです・・・ 

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます!

 →まんが王国

ひめゆりの歌」で検索してみてください^^

 

ひめゆりの歌が聞こえる」2話「敦化事件」ネタバレ【ソ連兵の残虐行為まとめ】読んでみた感想

 

f:id:yumeko2016:20160930220716p:plain

 

信じられない、というのが最初の感想です。

 

人間のすることじゃない。

 

終戦後、旧ソ連はたくさんの戦争犯罪を犯したそうですが、

 

その中でも、最も悲惨なジェノサイドではないでしょうか。

 

女たちの悲鳴や、絶望しきった表情。

 

一度読んだら、忘れることはできません。

 

主人公の美和子も、ソ連兵に暴行を受け、消えない傷を負ってしまいます。

 

果たして、美和子の運命は?

 

本当に、キツイ話です。

 

特に女性にとっては、辛いとしか言いようがない。

 

お手に取るときは、十分ご注意くださいね・・・。

 

   

この記事を書いている現在「ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~」が読めるのは「まんが王国」だけです。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできるので、気になる方は、ここから見てみてくださいね。

 

ここなら会員登録なしでも無料で試し読みできます♪

 →まんが王国

ひめゆりの歌」で検索してみてください^^

 

 こんな記事も書いています

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp

 

 

bisyuunodaiti.hateblo.jp